俺のブログを読め!

シングルファザーの独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足

19日に保育所の遠足に行って参りましたとさ。
おしまい。

で終わってみたかったのだがちゃんと書こう(笑

なんとか公園とかって所に行く予定だったんだが雨で大洗水族館(茨城)に行くことになった。
案の定他の遠足隊も一同に集結。
一般客用の駐車場まで観光バスで埋め尽くされた。
館内はどこを向いてもヒト!ひと!人!!
魚と同じくらいいるんじゃねぇかと思った。

俺は雨が嫌いだ。
でも人ゴミは嫌いじゃない。
混んでる事も苦ではない。
ただ流れが悪いのは大嫌いだ!
魚を観るためにどうしても皆立ち止まる。
水族館だからしかたないのだが・・・
先へ進む人の事を考えないで通路の真ん中にたまってる奴らだけはどうにも我慢ならぬ。
という事で俺はそんな奴らを全部手で払いのけて自分の道を確保しました(笑)
ニラミ効かしてズカズカと子供の行きたい所へ。
ただのヤンキーです・・・どう見てもヤンキーです・・・
はぁ・・・もうすぐ30なのに・・・

着いて1時間・・・イライラが子供に伝わったのか
俺に生ビールを買ってきてくれた。
児童がアルコール購入・・・店側は犯罪です。
心配な店員が付いてきて俺に渡すのを確認してほっとして戻っていった。
トレーに生ビールを乗せて運んできた我が子を見た時なんて可愛い娘なんだと思った(笑)
おつまみにはフライドポテト。
ん~やはり将来はNo.1キャバ嬢だな・・・

気分がよくなった俺はもう一杯・・・と・・・
帰りはゴキゲンだぜぇ!って感じでお土産をたくさん買った。
他の親子の3倍・・・いや4倍・・・
はっ!!まさかこのガキそのために俺にビールを!?
なっ、なんて恐ろしいガキだ・・・やはり将来は・・・

そんな事を思いながら帰りのバスでは深い眠りにつきました。
行きのバスでも寝てたな・・・
  1. 2006/05/21(日) 21:01:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配症

今日は雨。
雨なのに週末だから飲み屋街も人が多い。
傘をさしてウロウロしてるおっさんや若者が結構いた。

俺は大好きなキャバに飲みに行かないのかって?
俺は雨が嫌いだ。以上。

てか営業がまったくなくなった。
何気にちょっと寂しいもんだな。
と言っても2,3日前に行ったけど・・・
目が痛くて開いてらんなくてしんどいって言うから、じゃあ俺行くよって事で。
しんどいとか言われても行かなかったんだけど、なんだかだいぶひどそうだったんで・・・
他の客に着いてるより全然楽なのは俺もよく分かってきたしね。
こーゆー時ホントは毎日行ってあげたいんだけど金銭的にねぇ・・・

昨日、今日でだんだん目がひどくなってきてるからだいぶ心配。
俺の性格上心配は人一倍なんだよね。
極度の心配症・・・多分ウザイくらいだと思う。
なんかあってからじゃって思っちゃうといてもたってもいられん。
病院に行って来たのによくなってくるどころか悪化してるし。
なんなんだろ・・・マジ心配。
今日なんか雨降っててただでさえ見えにくいのに自分で運転してくのは危なすぎるから送ってってきた。
事故られたりしたら泣くどこじゃねぇって。

好きな子がしんどい時になんもしてあげらんないのは辛いな・・・
  1. 2006/05/13(土) 23:32:17|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワールドカップ

更新できる時に更新しておこうって事で続投。
色々書きたい事もたまったし。

さてと、来月からいよいよサッカーのワールドカップが始まる。
日韓共催からもう4年だぜ、早い、ものすげー早い。
てかやっぱり自国開催の時に生で観ておくべきだった。

番狂わせが多かった2002年。
フランス、アルゼンチン、ポルトガルがグループリーグ敗退。
ジダンが出ないだけでフランスはこうも違うのかと思った。
選手層からいったらアルゼンチンが大会NO.1だったはず。
そして、フィーゴ、ルイ・コスタ、パウロ・ソウザと
素晴らしい選手が集まったポルトガルも・・・

韓国なんてイタリア、スペインに勝って4位。
いやすごいね韓国。共催国の日本はベスト16。
ワールドカップの歴史上、開催国が決勝トーナメントに出れなかった事は無いので
それだけは免れただけよかったとするしかないでしょ。

しかしあれだね。日本人ってあんなに愛国心のある民族だったっけ・・・
誰もがサッカーを知った年だったんじゃないかな。
国を挙げて代表チームを応援してたって感じ。


今年はどうなるかなぁ。
なんだか今年もアルゼンチンやばそう・・・クジ運悪いね。
日本もだけど(笑)
戦力的にはブラジルかな。
ロビーニョ、アドリアーノ、ロナウド、カカ、ロナウジーニョ、ロベカル、カフー
と素晴らしい選手が多い。
攻撃力はぶっちぎりで大会No.1だろ。
イングランドも注目国だね。
ベッカム、ジェラード、オーウェン、ルーニー、ランパード、キャンベルとイングランドも今回素晴らしい選手が揃ったと思う。

その他にも

ドイツ:バラック、クローゼ
アルゼンチン:サビオラ、アイマール
オランダ:ファンニステルローイ
ポルトガル:フィーゴ、クリスティアーノ・ロナウド
イタリア:デルピエロ
フランス:ジダン、アンリ
スペイン:シャビ、ラウール
スウェーデン:イブラヒモビッチ、ラーション
ウクライナ:シェフチェンコ
コートジボワール:ドログバ
韓国:パク・チソン、アン・ジョンファン
日本:小野、中村、久保、玉田

は俺が各国で注目してる選手。

ブラジルのロナウジーニョ。
イングランドのジェラード。
アルゼンチンのアイマール。
フランスのアンリ。
スウェーデンのラーション。

は今大会特に注目したい選手かも。

サッカーが全然わからなーい、でもワールドカップは観るかもって人は
注目して観てみて(笑
  1. 2006/05/12(金) 20:58:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

水疱瘡

カレンがブツブツが凄い。
口の中にまで出来てる。

保育所で水疱瘡をもらってきたらしい。
病院へ行って来て貰った薬を塗っているのだが
それが白い軟膏で全部に塗るとまるでバケモノだ(笑

かゆいかゆいとわめいているが俺にはどうしようもない。
たぶん下の子にもうつるだろう。
女の子だから跡残んないといいんだけど・・・

今度の日曜は4人で出かける予定だったのに延期だ。
まぁしかたない。
下の子にもうつって、それが治ったら行くことになった。
子供達も残念だが俺も残念だ。

そして今月は保育所の遠足があるんだけど、それも行けるかどうか微妙・・・
GWも仕事でどこも行けなかったし、ちょっとかわいそうだな。
  1. 2006/05/12(金) 16:56:51|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWバトン

 1.あなたは何連休ですか?
  
   0だ

 2.ずばり予定は?
  
   仕事して寝て仕事して・・・
 
 3.もし旅行に行くならどこに行きたい?
  
   京都


 4.誰と過ごしますか? or 誰と過ごしたいですか?
   
   一人・・・

 5.理想のゴールデンウィーク像は?

   仕事。連休明けに休んで出かけると空いてるから。
   
   
 6.ゴールデンウィークは誰のためにあるもの?
   
   サラリーマン

 7.おススメスポット、または過ごし方は?
   
   現場。みんないいなぁとぼやきながら働く。

 8.誰にバトンを渡す?(三名)
   
   もう終わりじゃん・・・

 


  1. 2006/05/07(日) 23:09:04|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋愛バトン

【Q1】恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか。

世界一俺を愛してる奴。
欲を言えば顔が可愛い子とか乳が小さい子とか・・・


【Q2】異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか。

俺と付き合えって言う。
俺を逃したら後悔するぞ。こんないい男いねぇんだからって言うなぁ。




【Q3】恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか。

俺は折れない!だから相手次第。だって俺悪くないもん。



【Q4】恋人が泣いているとき、どう対処しますか。

「うるさいよお前、泣いてる女は大嫌いだから別れる」と言う。
嫌だとさらに泣く女に
「だったらもう泣くな。今の顔ブサイクだぞ。俺はブサイクは嫌いだ。
だから泣くな。はい!もう泣くのヤメ!」
って無理やり泣き止ませる。
頭なでながら
「よし、なんか美味いもんでも食いに行くか?」
で笑ったら
「うん、その顔が一番可愛い。泣き顔はブサイクだから俺以外には見せるな。」
って言う事が多いかな。
ホント泣かれるのダメなんだよね・・・うるさいし何言ってるか分かんないし。



【Q5】本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか。

ほっとく。そんな女はどうでもいい。
それでも俺と一緒にいたけりゃいればいい。
ただ俺はお前を愛さない。って言う。


【Q6】夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごく
    イケてない下着をつけていても受け入れますか。

あたりまえじゃん。どうせ脱いじゃうんだから関係ないって。


【Q7】相手はSかMかどちらがいいですか。

M!!は~い大きな声でよく出来ました(笑
俺がありえないくらいのドSなんで・・・


【Q8】幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと
    聞かれたらどう答えますか?

聞かれた・・・俺の答えは
女の人から生まれるから男の俺には分からん。


【Q9】愛があればお金はなくても良いと思いますか。

まったく無いのは無理でしょ。平凡に暮らせるだけの金があればいいけどね。


【Q10】最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

きむ(笑) マリちゃん  NANAちゃん


  1. 2006/05/07(日) 22:56:51|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大工

またあっというまに5月。
休む事無く仕事をしてきた俺は精神的にも体力的にも疲れた。
朝6時に家を出て、帰ってくるのは夜9時くらいが多い。
遅い時は夜中の3時頃だ・・・
我が家の滞在時間が3時間って・・・
嫌だとは思わない。
結果がちゃんとついてくる。
この不況の中、今年度一杯は仕事が詰まっている。
自営業でこんな安心感は他にはない。
まぁ俺が天才大工だからってのもあるけど(笑

金が入ってこないでしんどい時が多々あった。
子供の小遣い程度の金が手元に転がり込んでくるくらいだ。
実際はもっと働いてんだが親父が俺に金払わないだけだけどね。
労働基準法違反だろ・・・親父(笑
それでも俺は自分の知識や技術で稼いだ金で飯を食っていきたくて
この仕事をやめる事はなかった。
自分のセンスと腕を信じてたからな。

親父から離れた今、どれだけ頑張るかどうかでこの先変わってくると思う。
しんどくても、無理してでも今は頑張るしかない。
子供との時間も大好きな子と過ごす時間もなかなか取れないけど・・・
ちょっと寂しいかな。
でもそいつらのために頑張ってるのはきっと分かってくれるはず。
それに俺はそいつらがいないと頑張れない。
自分の為にってなると怠ける。
自分より大切な子供がいるから、大好きな子がいるから、そいつらの為にって思うと頑張れる。
感謝感謝だねまったく。愛する人の存在はでかいよ。
  1. 2006/05/07(日) 22:16:32|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

きむ

Author:きむ
年齢:29才
職業:大工
好き:酒と女と2人の娘
嫌い:野菜と注射
お気に入り:Justin Davis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

