俺のブログを読め!

シングルファザーの独り言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今年も今日で終わり。
明日になったからって暦が変わるだけで大した変化はないが皆テンションが高い。
俺は眠くてテンションが低い。いっその事寝てしまおう。
でもプライド観たいから起きてなきゃ・・・
はぁ~皆何やってるわけ?
ヒマだ・・・とてつもなくヒマだ・・・
誰か遊んでくれぇ~
  1. 2005/12/31(土) 20:56:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

今日はもう眠い・・・
毎日3~4時間しか寝ない俺は時にもの凄い睡魔に襲われる日がある。
まぶたが重く今こうしてパソコンに向かって座っていることさえ辛い。
じゃあ早く寝ろよ!と自分でツッコミたくなる。
なんかバカっぽいな俺・・・
てか寝るのってちょっともったいなくない?
寝てる間の世の中の変化が気になる!
まぁ朝起きても何も変わった事はないんだけどな・・・
あぁアホらし。
だから早く寝ろっつーの俺!
このままでは本物のバカになってしまう。
つー訳で今日はもう寝させていただきます。
しんどいわぁ・・・
  1. 2005/12/29(木) 01:11:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛

今俺には好きな子がいる。シングルファザーも恋愛中なのだ。
残念ながら片思い・・・でもって彼氏がいる。
それでも好きなもんは好きなんだからしかたない。
相手は6才年下のキャバ嬢。
キャバ嬢と言うとすぐ「騙されてんじゃねーの?」とか言う奴がいるが、そんな子ばかりじゃない。
つーか元カミさんもキャバ嬢なんだよね。まぁその話しはそのうちね。

その子に会ってもう一年になる。
途中他の子に目移りしたけど結局今の子に落ち着いた。
とってもいい子だ。一緒にいて違和感も感じないし。
なにより子供の面倒をよく見てくれる。
でもはっきり言ってだいぶ苦戦している。
どーしようもないくらい好きなのに、どーにもならない事もあるって気付かされた。
彼氏がいるって知ってショックだった。しかしそんな事で落ち込んではいられないのだ。
なぜなら俺はこの子じゃなきゃダメだからだ。他の子じゃ嫌だ。
見てろよ今に、絶対俺のもんにしてみせる!
彼氏がいるいないはあんま関係ないと思うし。
俺に惚れれば俺んとこにくるだろうしね。

てか何気に結構純粋に恋愛しちゃったりしてるじゃん。
状況が状況だけに沢山悩む事があって辛かったりするけど、それでもなんか楽しい。
ちょっとづつだけど良い方向にむかってるっぽいし。
最近やっと「好き」っ言ってくれるようになったし。
俺にとってはすげー大切だなって思える心から愛せる人だから、この子の幸せそうな顔、笑った顔をずっと見ていたいって思った。
だから頑張れるんだよ。
だから大好きでいられるんだよ。
だから諦められないんだよ。
だからいつまでも待っていようって思えるんだよ。

付き合うばかりが恋愛じゃないしね。
片思いだって立派な恋愛じゃん。
好きな子がいるってだけで他の事も頑張れたりする。

いずれ上手くいったって報告をできたらいいな・・・
  1. 2005/12/27(火) 23:56:42|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供と親

よく「考え方が大人だね」って言われたりする。
けどその基準って何?

つーか大人になっちゃったらまずいんだよねぇ、俺としては。
子供の考えを理解してやる事が出来なくなっちまう。
たくさんの人生経験を積んできた親は、何かしようとする時にある程度結果が予測できちまう。
もちろんその予測が外れる事は少ない。
そのせいで子供が何かをしようとする時に、悪い結果に結びつくような事は前もって止めてしまう。
たぶんほとんどの親がそうだと思う。嫌なもんだ。
てゆーかそーゆー自分が大人だと勘違いしてると思うけどね。
どーして子供に対して大人の目線で物を言うんだろ。
そんなもん子供が理解できるわけねーだろ。
子供の目線で物事を捉えて言ってあげないとさぁ。
その年齢でしか考えられない事ってあるわけだからそーゆーのをもっと大切にしてあげなきゃ。
そのうちわかる事はそのうちわかればいいと思うし。
失敗しても取り返しのつく事なら、やりたい事をどんどんさせたらいい。
それで子供がどーしようもなくなった時には黙って手を差し伸べてやればいい。
そーゆー優しさを子供はきっと理解してくれると思う。
恩着せがましく余計な事を言うから子供も反抗するんだから。

俺はそーゆー親でいたい。世間に認められる大人じゃなくてもいい。
子供の一番の理解者でありたい。

子供の気持ちを理解してあげようっていう自分の気持ちの動きが最近たまらなく好きだ。
自分のやりたい事だったり欲しい物だったり、そーゆー事よりも子供が幸せそうに笑っていられたらそれでいいと思っちゃう。

この子達の母親の代わりは無理だけど、父親以上の事をしてあげよう。
そして命一杯愛してやる!

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/26(月) 23:52:53|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス

今日からブログを始めた。理由は単にヒマだからだ。

世間はクリスマスムード一色だったがそれももう終わり。
派手に飾りすぎたクリスマスのデコレーションを片付けるのに必死になる。
だらしない家庭ではおそらく年内はクリスマスのデコレーションがライトアップされてるに違いない・・・
頑張れなんちゃってクリスチャン達。
それから売れ残りのクリスマスケーキが安く売られるはず。
甘党の俺としては見逃せない企画だ。(企画かどうか知らんけど・・・)
クリスマスにはちゃんとケーキ予約して買ったんだけどね。
プリキュアっていうアニメのキャラクターが付いたケーキを・・・
高いわりに小さくて、あんまり食べれなかった。

つーか仏教徒の俺らがクリスマスって変じゃねぇか?
って昔は思ってたけど、子供ができてからはそんな事どーでもよくなった。
子供らが楽しけりゃいいじゃん!って感じかな。
俺も大人になったもんだ。だははははっ!

どーでもいいけど今年のクリスマスは女がいねぇ!
世の中どーなってんだ!おかしくないかこれ!?
何年ぶりだろ女がいないクリスマスって・・・
最近モテないからなぁ、大丈夫かな俺。
先々考えると一人じゃ嫌だなぁ、子供も二人とも嫁に行かれちまったら最悪だぞ。
頑張れきむ!!ってか頑張ってんだけどね・・・

来年は四人で過ごしたい。頼むぞ未だ見ぬ未来の彼女!

テーマ:クリスマス - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/25(日) 23:53:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

きむ

Author:きむ
年齢:29才
職業:大工
好き:酒と女と2人の娘
嫌い:野菜と注射
お気に入り:Justin Davis

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

